酩酊 五月雨 きみ 魚

「自称異常」な女と「自称正常」な女。

「なくなってしまう。だから。」

_

 
 
生きている証を
ただ残したいだけで。
 
続けてる「てい」を
ただ保っていたいだけで。
 
あたしがあたしで在ることを
ただ繕っていたいだけで。
 
さよならは辛いから
言いたくないだけで。
 
諦めたくないから
逃げたくないから
認めたくないから
意地を張りたいだけで。
 
ここにいるよ。
 
ずっとここにいる。
 
ブログを読み返していた。
あたしが吐いた言葉とは思えないような文章ばかりだった。
きっと今日のそれもいずれは。
 
だとしたら、だからこそ、
また書こうと思った。
 
今日のあたしは今日しかいないから。
 
今のあたしは、
今だけのもの。
 
だから生きている証を。
 
忘れないために。
 
 
 
_
 
P.S.
たまには思い出せよ。
此処は誰のためでも、
誰がみるものでもない。
あたしと、あんたの日記だから。
 
 
 
_